写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ひたすら画像処理

2010.06.14

category : ポートレート


ちょっと一休み・・・・・・。




Model : 樹理



先日の撮影は、モデルさんが持っているデジカメ撮影

勿論、自分のカメラでも撮影したんだけど。
私はフィルムだから、現像が上がって来るのは木曜日
だから、それまでに彼女のデジカメで撮った写真を処理してしまわなくっちゃ。

やっと60%くらいを終了して、ちょっと休憩です。

いつもやっている、スキャンしてレタッチして。
という工程とは違うので苦労しています。

昨日は眠くて作業中にウトウト・・・・。
気が付いたらモニターの写真ドエリャ~ことに成ってる!!!

ねぼけて、変な操作をしたみたい・・・・。

トホホ・・・でございます。

どうも上手くゆかないなぁ~。
と思いながらも、いろいろと試していたら。
ちょっとコツを掴めて来た。

なんだ、そうかぁ~。

昨日やった写真は、やり直しです・・・・・。

トホホのホ・・・・・でございます。






関連記事

tags : 写真 デジカメ 撮影 レタッチ 樹理 

コメント

もしかして人生、初デジカメレタッチですか?
これでちょっとは私たちの苦労が分かってもらえたみたいですね(笑)

RAWならもっと楽かもしれませんよ。
一枚ずつ作業しなくてもいいので・・・

これがきっかけで来年あたり一式買い換えて
いたりなんかして!!

2010.06.17  ぽんぽん  編集

ぽんぽん さん

はい、今回はモデルさんのデジカメで撮影しました。
いろいろと解り、参考になりましたよ。

おかげでフィルムの写真が酷い出来になってしまいました。(笑

そうですね~。
来年あたりは、一式買い換えて~。

って、ことは無いです・・・・。

2010.06.17  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad