写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

変わって行く

2010.07.04

category : ポートレート


早くも半年が過ぎてしまいました。
もう7月です。





Model : 沙羅



古い日記を読んでいたら、今年の初めに「何を撮ろうか」ではなくて「何が撮れるだろう」と書いている。
そう、撮っているのは私なのだが、私に創造を与えてくれるのはモデルさんであり、メイクさんなのだ。

一人のモデルさんが与えてくれるイマジネーションは、一人のカメラマンの一生を左右するのではないかと。
いや、「一生を」とは、少し大げさに聞こえるかもしれませんが。

写真と関わってゆく上で、その影響は、はてしなく大きいと思うのです。

つまり、そのモデルさんがもたらせてくれる写真によって。
写真感は変り、カメラマン成長する。

自分が撮ってきた写真は、年々変化している事に気づく。
何処が、どう変わってきたのか。
写真を見れば一目瞭然なのだ。
それはモデルさんとの出逢いによって、もたらされていることが歴然と見て取れる。

撮影環境も変わる。
スタジオでの撮影が出来るようになると、必然的にライティングを覚えなくてはならない。
そのモデルさんにふさわしい表現の為に、を創り上げる。
光を創り上げて、モデルさんに新たな魅力を吹き込む。

新たな試みを始めようとする時、そこに、必ずモデルさんの存在があるのです。

そして、メイクさんと出逢えた事によって、さらに可能性を見出す事ができました。

さて、これから先には何が待ち受けているのだろう。



関連記事

tags : モデル メイク カメラマン ライティング 沙羅 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad