写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

写真展

2010.08.21

category : ポートレート


ポートレート専科という写真展を御存知だろうか?







Model : 沙羅



プロカメラマンの魚住誠一さんが主催する写真展です。
今年は第4回目を迎え、この8月に終了したばかりです。
アマチュアのカメラマン一般出展者として参加できるそうです。
もちろん審査を受けなくてはなりません。

この写真展を見る為に、札幌からわざわざ東京へ足を運んだカメラマンがおりまして。
先日も、そのお話をお聞きしました。
共通の知人である奈良のカメラマンさんが一般出展者として参加されているんです。
東京の渋谷ですから、たいそうな賑わいだそうで。
やはり規模が違いますね。

そしてもうひとつ。
PSOという写真展
ポートレート・セッション・イン・大阪

前述の奈良のカメラマンさんが主催して開催された写真展です。
その活動が名古屋(PSN)、京都(PSK)にまで広がっています。

大阪では500人ほどの来場者があるそうで、素晴らしいですね。

ウェルカムパーティーに始まり、打ち上げもカメラマンモデルさんも交えて、それは賑やかだそうで。

アマプロもカメラマンもモデルも、一緒になって創り上げる写真展

こうした交流が計られる事によって、さらに素晴らしい作品が生まれる環境が出来上がってゆく。



さて、PSSが実現する日は、いつになることやら・・・・・。





関連記事

tags : モデル カメラマン 写真展 沙羅 

コメント

さて、PSSが実現する日は、いつになることやら・・・・・。

ですね。。。

2010.08.24  yukinobuk  編集

yukinobuk さん

せめて、私が生きているうちにでも実現されれば良いな~と・・・・・。

2010.08.24  H.T House 田口  編集

入選したくて

魚住カメラマンといえば、
CAPAのポートレートセッションの
審査員というイメージですね
あまりグラビア写真集は、だされて
ないようですね。

2010.08.28  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

私もプロのカメラマンさんのことは、あまり良く知らないんですよ。
素人カメラマン向けの著作も多いようですね。

2010.08.28  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad