写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

時報が消えた

2010.08.28

category : 雑感


テレビから時報が消えました。





Model : Minn


そう、デジタルになってからね。

今はアナログ放送とデジタル放送とが併用されています。
つまりサイマル放送をしている。

じつはこれ、放送局の方から聞いたところによると、お金が掛かって大変らしい。

このアナログとデジタルとでは、時間差が出来てしまうんだな。
だから時報を流せない。
ただ、それだけ。

テレビの野球放送を見ながら同じ試合のラジオを聴いてると。
かなりの時間差があることに気がつくね。

衛星放送地上波とでも若干の時間差があります。

まぁ~、デジタルになると物凄いスピードで映像を処理しているわけで。
テレビの中は大騒ぎなわけです。

特に動きの早いスポーツ番組なんかは、追いつかないから。
かなり情報量を間引いてる

だからデジタルといえども、画質は悪い

静止画はその心配が無いから、美しいけどね。

最新の技術が総て優れているとも限らない。

ちゃんと見極める眼を持たないと、見落としてしまうことってたくさん有るね。




関連記事

tags : アナログ デジタル テレビ Minn 

コメント

おそうしき番組?

田口 様

わたしの家のテレビは、いまだに
ブラウン管タイプなのでむかしの
再放送のドラマだと立て横に黒枠に
かこまれて葬式の写真のようで不気味です。

情報といえば、最近、ロケ番組では、なんでも
ぼかしがかかるようになってうっとうしいですね
キリンがスポンサーならお店にはってるアサヒの
ビールのポスターにぼかしがかかるなんて事が
あたりまえになっているなんて悲しいですね。

2010.08.30  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

昔の番組の再放送は、これからも黒枠になるでしょうね。

なるほど、ロケ番組はスポンサーに気を使って大変ですね。

2010.08.30  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad