写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ペーパー

2010.09.05

category : ポートレート


さて、写真展の為にペーパーをいくつか用意してみた。





Model : こすず



何種類か揃えてみたんだけど。

そんなにたくさんプリントするわけもなく。

大量に余ってしまった。(笑

こんなに余してしまって、さて、どうしたものか・・・・。

しかも、間違って買ってしまった四切のペーパーはどうしたらいい?

そこで、この四切を自分で切って2Lにしてしまおう!

と考えた。

我ながら良い考え。(エヘン
物差しとカッターで裁断してみる。

ふむ、ふむ。

ちゃんとできたよ。

2Lが2枚、出来上がり~!

って、よく見たら余ってしまった部分をつなぎ合わせると・・・・。

あれ?

2L、もう1枚分取れるじゃん!!


ガックリ・・・・。





関連記事

tags : 写真展 こすず 

コメント

なんでそんなに買ったんですか?
私のA4は自分のプリンター&持っていたA4プリンター用紙。
A3はカメラ仲間のプリンターで。

買わずに済んでしまいました。
1枚につき3~4枚印刷しただけです。

2010.09.06  ぽんぽん  編集

ぽんぽん さん

どのペーパーが良いのかさっぱり解らないので、試してみようと思って。(笑

とくにモノクロはペーパーによって随分違いが出るみたいなんですよ。
2Lはモノクロにしようと思っているんですが、プリンターの設定が悪いせいなのか、どうも上手く行きません。

まだ、しばらくかかりそうです。

2010.09.06  H.T House 田口  編集

プリントは、

田口 様

プリントといえば、私は、キタカメです。
最近A4三枚990円とかあるのでコンテスト用の
組写真なんかに便利ですね。

2010.09.07  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

うん、間違いなくそのほうがお得ですね。
普段はほとんどプリントする機会がないので、いろいろ試しています。

sでも、簡単には行きませんね。

2010.09.07  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad