写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

モノクロプリント

2010.09.11

category : 写真


写真展用のプリントがやっと出来上がった。

これで全部そろいました。









やっと一息でございます。
あとは、2Lサイズの写真を何点かプリントしてみる。

先日もプリントしてみたんだけど。
酷い出来になっちゃった。
モノクロなんだけど、モノクロになってない。
少し時間が経つにしたがって、なんだか可笑しな色が浮き上がってきたよ。

なんじゃこりゃ????

モノクロの印刷に最適な用紙なんだけど。
どうやらプリンター設定を間違えたのかな?

そこで、もう一度挑戦。

今度は慎重に設定して、まずは試しに一枚だけ。

OH!!

今度は良さそうだ。
用紙に合った設定を無視すると、こんなふうになっちゃうんだね。

用紙は何種類かあるから、いろいろと試してみると面白いな。

モノクロ用とは書いてあるんだけど、カラーに使ってもまったく支障はないそうで。

一枚だけ印刷してみると。

いいじゃん!!

さすがにお値段が良いだけありますな。




関連記事

tags : モノクロ プリンター 

コメント

写真展は、・・

田口 様

写真は、ちょっとだけ自分発進で
まわりの人を楽しんでもらえますね
音楽や料理とにています
楽しいことが他人発進のものばかりに
なりつつに中、写真展は、自分発進、
自分まわり発進ですね。

2010.09.14  あわおやじ  編集

写真展

写真展 どこでされるのですか?
やっぱり北海道ですよね?

HP 色々拝見しました
いつもながら 綺麗な方ばかり
良いですね~~!

2008年の日記のモノクロのモデルさんの写真
一番好きです

2010.09.14  葉月  編集

あわおやじ さん

なるほど。
自分も楽しんで、周りの人にも楽しんでもらう。
それが理想ですね。

2010.09.14  H.T House 田口  編集

葉月 さん

はい、札幌で行ないます。
気軽に見にいらしてください、と言えない距離ですね~。(笑

>2008年の日記の・・・・

ん???
どの写真だろう?

2010.09.14  H.T House 田口  編集

田口さん、すみません。。。

今回の帰省で持って行く予定でしたがデータを間違ってプリントする前に北海道に送ってしまいました。。。

今月中もしくは来月頭に田口さん宛てに作品を郵送します。。。

2010.09.15  yukinobuk  編集

yukinobuk さん

了解しました。

続きは一杯飲みながらでも・・・。

2010.09.15  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad