写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

お疲れさまでした。

2010.09.27

category : 写真


お疲れさまでした。





・啼nkai_convert_20100927210751



昨日は大勢のカメラマンさんと宴会でした。

私がポートレートを撮り始めた頃からお世話になっておりました、ゼットカメラさんが閉店されることになりました。
ほんとうに、長いことお世話になりました。
最後の撮影会の後で、社長の労をねぎらう意味を込めての宴会です。

特にポートレートを撮影するカメラマンの溜まり場となっていた、このゼットカメラさんが閉店してしまうと。
私は何処でくつろいだらよいものなのか。
途方にくれてしまいます。

撮影会を通じてアマチュアカメラマンに御尽力くださった社長に、あらためてお礼を言わせていただきます。

ありがとうございました。




関連記事

tags : 撮影会 カメラマン ポートレート 

コメント

本当にお疲れ様でした。
社長と田口さんも。

もう大阪の下町にあるようなこんな店
現れないだろうな~
そういう意味では稀有の存在でした。

今まではカメラマンたちの写真の世話ばかりだったので今度は、ゆっくりと趣味の写真を撮って欲しいです。

世界から見たらちっぽけな歴史かもしれませんが
札幌のカメラマンからするととても大きな歴史の
1ページが閉じてしまったような気持ちです。

これからこの分野、どうなっていくんでしょうね?

2010.09.28  ぽんぽん  編集

ぽんぽん さん

そうですね。
まさに稀有の存在でした。

これからはカメラマン個々が、それぞれにお逢いする機会がなくなってしまうでしょうね。
札幌における写真人口も減ってしまうかもしれない。

撮影を続けてゆく上で、写友の存在は有形無形の形で刺激になっているんですね。

2010.09.28  H.T House 田口  編集

カメラ店

田口 様

私にとってもなじみのカメラ店は、
カメラの先生のような存在です
最近、デジカメのためか撮影会の
作品をカメラ店でプリントしない
人が多くなったようですね(悲)。

2010.09.29  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

デジカメになって、カメラは家電製品になってしまいました。
写真に対する造詣も愛情も無い店員さんでは、カメラマンに取っては何のメリットもありませんね。

2010.09.29  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad