写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ブラ撮、第二弾

2010.09.28

category : ポートレート


ブラ撮、第二弾
小樽編でございます。






Model : 愛弓



今度は小樽繁華街をブラ撮です。

繁華街と言っても昼間ですから、ほとんど人がいません。
ネコはいますけど。

ここは昭和の匂いがする町並みです。
良く呑みに通ったものです。

でも小樽を離れて、そろそろ20年にもなります。
当時の面影はあるものの、知らないお店が多くて少し寂しい。

私にとって、すでにノスタルジックな街になってしまったようです。





関連記事

tags : 小樽 愛弓 

コメント

ほんとに昭和50年代にタイムスリップした感じですね~この辺りは。

以前もこの辺で街角スナップを撮っていますが
あちこちで再開発の波が押し寄せてきて
更地の部分も増えてきました。

私も含めて外で飲む人が減ってきているんですね。

動いている町と言うよりは止まっている町と言う感じです。

でも小樽って面白いですね。
行けば何かが必ず見つかるんですよ。
だからついつい通ってしまうんですね。

2010.09.29  ぽんぽん  編集

ぽんぽん さん

観光化した小樽とは違った、生活のある町並み。
そこに惹かれますね。
少しづつ活動範囲を広げていってみましょうか。
各駅停車の小さな旅も良いですよね。

2010.09.29  H.T House 田口  編集

街写かな?

田口 様

アップされた写真でみると背景的には、
街写に近いですね、街写と町写の違いは、
生活観や地域感があるかないかという
ところでしょうか・・
町写でドラマやドキュメントのように
撮るのも楽しいですしコスプレぽい衣装で
あえてアンバランスを楽しむのもいいですね。

2010.10.02  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

>街写と町写の違い・・・

なるほど、そんな違いなんですね。
北海道ではこうした写真も雪が降る前までです。

2010.10.02  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad