写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

こんな写真が撮りたいんです!!

2010.10.08

category : ポートレート


当時、彼女は高校2年生。




Model : 雛夜



いきなりメールで「こんな写真を撮ってもらいたいんです!!」とやってきた。

この若さで自分が創り上げたい写真を具体的にイメージできてるんですから。
ビジュアル感覚に優れたモデルさんです。

そして、撮影当日。
「これを使いたいんです」

彼女が眼を輝かせて取り出した小道具は。

「手錠」
おい、おい・・・・。
これを使うのかい?

そうか、そういう趣味があったんだ。(笑

もちろんオモチャの手錠ですが。
そそくさと撮り終わって外そうとしたら・・・・・・。

あれ?

外れない・・・・・・。

壊れちゃったのか?

こんなところ、誰かに見られたらマズイだろ。

お~い、誰か~ って、助けも呼べないって・・・・・。


さて、このモデルさん。
これだけでは終わらない。

その後に撮影したときに登場したのがムチ!
やっぱり、そういう趣味なんだ。

家を出るとき、お母さんに「そんな物、どうすんの?」
と言われたそうである。

お母さん、御心配なく。
使うのは私ですから。

ちゃんと勉強するように、私がこのムチでお尻をペンペン!!

まぁ~、ちゃんと卒業して就職もして。

今では、すっかり女の子らしくなって。

次はいったい何が飛び出すんだ?

順番から言って私はロウソクだと思うのだが・・・・。(笑




関連記事

tags : 小道具 撮影 写真 雛夜 

コメント

ファッション誌の影響?

田口 様

最近のファッション誌は、
ロリ系エロかっこいい系は、
もとよりかっこよく魅せる
ランジェリーファッション等、
写真的にもモデル的にも
参考になるものが多いですね
私もブックオフで買うことも
あります(笑)
最近の女の子は、そんな写真を
教科書にしているいるので
演出のバリエーションのはばも
ひろがっているのでは、ないので
しょうか・・
PS わたしの手錠?といっても
赤いプラ製のオモチャですが小道具に
使っていたことがありますよ(笑)。
   

2010.10.09  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

確かにそうですね。
雑誌やTVに加えてネットなど、眼にする媒体が多いですからね。
今の若い娘はこうした感覚が鋭いのでしょうね。

2010.10.09  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad