写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

撮影終了でごじゃる その2

2007.04.15

category : ポートレート

頭の中はすでにグズグズである。

ライティングを試しているうちに、何が良いのかダメなのか・・・・。
すでに認知できなくなってきた。

もっと柔らかな光が欲しい。

ストロボの出力を変えてみる。
デフューズを何種類か試す。

当然光量が足りなくなるわけで、ならば2灯にすればよい。
そして距離を取ればよいだけのこと。
そこに頭が廻らない。

パニック寸前をかろうじて回避して、なおも撮影は続く。

そこにある機材は全部試してみたい。
結果が悪くともデータは残るわけで、転んでもただでは起きないたくましさ。(笑
今回のためにスポットのアイランプを購入。
ふむふむ、納得の仕上がり。
やっぱり定常光は安心できる。
でも、ストロボほど多彩な演出は出来ないな。

さてさて、どんな仕上がりになっているか・・・・。
ポジの上がりを待つしかない。

それでも何とか撮り終えたのは、スタッフの皆さんのおかげ。
個人的に、これだけの機材を揃えるのはやはり無理。
それを使いこなせるかが、成功の秘訣なわけだ。
まずはデータをたくさん集められたので、良しとしなくてはね。


ぶっつけ本番の頼りなさに不安を残しつつも、無事終了でごじゃる。



Model : 星 優香

関連記事

tags : ストロボ ライティング デフューズ アイランプ 定常光 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad