写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

はや4年・・・・

2010.11.14

category : ポートレート


このブログを書き始めてから、はや4年が過ぎようとしています。






Model : KAZ



これもひとえにご覧いただいている皆様のおかげでございます。

5年目を迎えるあかつきには、盛大なお祝いをしよう!!!

などとは考えておりません・・・。

まぁ~、時々、昔の記事を読んでみたりするんですが。
我ながら良く続くもんだと、感心しますね。
よっぽどなんだね。(笑

当然、撮影も続けているんで、ひとつの撮影で経験する事も数多くあるわけです。
いろいろなモデルさんやメイクさんとの出逢いが逢って。
ひとつひとつの撮影に印象が残っています。

コラボとして残したい写真を撮ろうとするわけですから。
モデル撮影会とは違って、濃密な時間があるわけです。

創り上げたひとつひとつの作品に掛けた時間が、私自身の撮影そのものです。
衣装からメイクさんとの打ち合わせ。
ライティングに至るまでの総てが「撮影」です。

しかも最近は自分でを創っていますので、時間が掛かることこの上ない。

よせばいいのに、厄介なことを始めちゃったなぁ~。
と、後悔しております・・・・。(笑

もっとも、こうした撮影のほかにも、お気楽に撮影してもおりまして。
これはこれで楽しいものです。

さて何処まで続けられるものでしょうか。

写真はブログを始めた頃の撮影から一枚。
「Photo Essay」「花」より
Model: Kaz





関連記事

tags : モデル 撮影 メイク Kaz 

コメント

たしか12~13年前?

田口 様

私がネットカフェでアマチュアカメラマンの
HPをはじめてみたのは、13年前でしょうか・・
自分の作品をネットで公開?しかもモデルさんの
人数が多いしみんな美人だし6大都市に住んでる
人達は、毎週、身近な場所で撮影できるのか?
ホームページってどうやったら作れるんだ?とか
うらやましくて仕事帰りにいつも見にいってた
こともありました、写真展かコンテスト入選でしか
自分の作品を公開できない時代の人間からすると
ホームページのギャラリーというのは、新しい
アマチュアカメラマンのスタイルだなと思いまし
たね....

2010.11.16  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

写真に限らず音楽もそうですね。
良い時代になったものです。
ネットは、さらに撮影機会も増やしてくれますね。
さまざまな出会いをモタラセテくれます。

2010.11.16  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad