写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

埋もれてしまう傑作

2010.11.22

category : ポートレート


一度の撮影で、それはたくさんのシャッターを押しますね。
私はフィルムだから、それほど多くはないけど。





Model : まりえ



でもね、たくさん撮った自分の写真を見ていると。
よくもこんなに無駄なショットを撮ったものだなと思うわけです。

100枚写真の中から、一枚の傑作を見つけ出すのって難しい。

つまり、一枚のすぐれた写真も100枚の駄作の中では光を失ってしまう。

そんなふうに感じるのです。

写真ってのは、選び出すまでが撮影だよ」

誰かが、そんな事を言っていたっけ。

今やネットでは、おびただしい数の写真を見ることが出来る。
ふらりと立ち寄ったサイトで、はたして何枚の写真を見ているだろう。

最初に眼にした5~6枚も見れば、あとはもう・・・・・。

撮ってしまってからでは、もう遅い

それは解っている。

それでは、せめて、どうやって見せるか
どんなふうに見てもらうか。

そこを考えなくてはいけないと思うのです。





関連記事

tags : 写真 まりえ 撮影 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad