写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ボツ写真

2010.12.08

category : ポートレート


以前、私のHPの「Diary」というコーナーでは、ボツ写真特集なるものをアップしておりまして。





Model : 樹理



これがなかなか評判が良かった。(笑

まぁ~、写真としてはどうでもいいような出来の写真なんだけど。
何故か捨てられない写真ってのがありまして。

そんな写真を集めてみたりしたわけです。

じつはこの「捨てられない写真ってのは。
昔々、オリンパスの会員だった頃、定期刊行誌の記事にあったんです。

プロのカメラマンの撮影の中で、もちろんクライアントに提供できる写真ではないけど、なぜか捨ててしまうには惜しい写真ってのがあるんだよな~。

この記事にえらく共感してしまいまして。(笑

それこそ、ひざを打って「そうそう!! そんな写真って、あるある!!!」
と思ったわけです。

そこで、そんな写真の魅力って、何処にあるのかな?
って考えてみたら。

バカバカしいくらい単純な理由なんだね。

結局、撮ってたときが楽しかったから
その楽しさに、思わずモデルさんが素の表情に戻っていたから。

作品としての完成度は低いかもしれないけど、妙に気に入ってしまった写真。

完全に自己満足。
って言うか、私だけの写真。

おまけで付いてきた、御褒美みたいなもんですね。(笑





関連記事

tags : カメラマン 写真 樹理 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad