写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

おめでとうございます。

2011.01.03

category : ポートレート


新しい年が、やってきました。
本年もよろしくお願い申し上げます。




Model : 樹理



さて、つかの間のお休みですので有意義に使いたいものです。
それでも、テレビで落語なんかをやっていると、ちょっと見たくなったりします。(笑
普段、なかなか落語ってのは見れないものね。

2日には今年最初の撮影です。

フィルムはいっさい使わず、デジカメだけ。
久しぶりなもので、カメラの操作なんてすっかり忘れてるよ。

おかげで手ブレ写真を量産してしまった。

絞り、いくつで撮ってたのか解んない。

モデルさんが使っていた設定のままで撮っちゃった。

カメラの液晶モニターには、ちゃんと撮影データが表示されるんだ・・・・。
う~ん、前に聞いたことがあるような気がする。


たぶん、次の撮影の時には忘れてるな。


んで、何とか写ってました。

めでたし、めでたし。


写真は新年早々、飛んじゃった樹理ちゃんです。

ブ~~~ンって、楽しそうだな・・・・。





関連記事

tags : モデル デジカメ 樹理 液晶モニター 

コメント

あけまして おめでとうございます

今年もよろしくおねがいします

落語 私も好きです
でも、最近 見てないなぁ

上方落語 読んで よく笑ってましたv-10

2011.01.03  葉月  編集

葉月 さん

今年もよろしくお願いいたします。

このお正月に落語のCDでもレンタルしてこようかと思っていたんだけど、時間がなくなってしまいました。
残念!

2011.01.03  H.T House 田口  編集

初コメ失礼します。

先日の撮影に参加させていただきましたフジタと申します。おつかれさまでした。
素人同然のやつが参加して恐縮していましたが
撮影に参加できて勉強になりました。またご一緒できた際にはよろしくお願いします。
初コメント失礼しました。

2011.01.04  フジタ★  編集

フジタ★ さん

お疲れさまでした。

カメラマンの人数が4人になってしまいましたので、ストロボでの撮影にしようか迷いました。

結局、4人で撮影するとなると定常光の方が良いと思ったんですが、なにぶん光量が足りなかったかもしれません。

是非、またご一緒しましょう。

2011.01.04  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad