写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

不思議ちゃん

2011.03.23

category : ポートレート


先日はモデルさんを連れて撮影会に参加






Model : 樹理



行ってみたい~!!

というので一緒に撮影したけど、案の定、途中で飽きちゃったみたい。(笑

そんで、彼女が使っていたデジカメを借りて私も撮影。

設定を変えずにそのまま撮影したら・・・・。

なんじゃこれ?

シャッタースピード優先。
露出補正が+2.0
画面、真っ青

どうやって直したらいいんだい?
よく解んないよ。

いったいどんな写真を撮ってるんだろ?
と、思ってモニターで見たら・・・・・・。

う~ん、なるほどね~。

私には出来ない芸当だよ。

こんなふうに写すなんて発想そのものが、私には無い。

いや、これでちゃんと作品にしちゃうんだから、この娘は不思議ちゃん

時々、びっくりするような写真を撮ってくる。

今、一番、楽しみなカメラマンだよ。





関連記事

tags : デジカメ 樹理 撮影会 モデル 

コメント

おつかれさまでした

21日の撮影会ではサングラスを貸していただきありがとうございましたー。とても助かりました!

ぼくもjyurikoさんの写真は大好きです!ぼくのよーな馬の骨がいうのもアレですが、偽りない心のかけらが載っかってる写真なので、自分の陳腐な考えや技術だったりをサラッとぶっ潰してくれるので見てるとワクワクします!

2011.03.24  フジタ☆  編集

フジタ☆さん

小物が一つ有るだけで、バリエーションをつける事が出来るので、モデルさんの魅力も増しますね。
いつもフジタ☆さんのアイデアが撮影を楽しいものにしてくれています。
また、ご一緒した時にはよろしくお願いいたします。

2011.03.24  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad