写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

なんとかしました・・・

2011.03.30

category : 音楽


冬は乾燥します。
湿度が40%を切っております。









これは非常にギターによろしくない。

弦高が変ってきました。
1本はビビリが激しくなってきた。
まぁ~、何とか使える程度。

もう一本が酷い。

一弦の13~14フレットで音が出ない。
これって、フレットが浮いてきたってこと?
反りはそれほど酷くないようだから、問題はフレットに違いない。
少しづつ減ってきていると思うけど、急に減るはずも無いしね。

そこで定規を当ててみると。
うん、やっぱり特定のフレットだけ飛び出している。

さて、どうするか・・・・。

もともと20年位も前の安物ギターだから、それほど惜しくもない。
自分で直してみることにした。

木槌を使ってコンコン!!
さらにコンコン!!

定規を当てながら、慎重にね。

だいぶ良くなったみたい。

弦を張りなおしてみると。

OH!!!
完璧に治っているではないか!!

何とかなるものですなぁ~。


写真は、おかげさまで、わたくしも有名雑誌の表紙を飾れるようになりました。
ありがとうございます。(笑





関連記事

tags : ギター フレット 

コメント

おはようございます
サムネイルを見てあれ?っと思ったのですが
やっぱり田口さんでしたか
写真撮ってる時って こんな顔なんですね

すご~~い!プロみた~い

未だに いつか北海道に田口さんに
撮ってもらうのを諦めてない わたしv-290
釧路湿原 撮影場所と夢を書いておこう


2011.03.31  葉月  編集

葉月 さん

あっ、いやいや・・・・。
普段、写真を撮っているときの顔は、もっとオチャラケています。(笑

釧路湿原で撮影ですか!!
わたしの家から5時間は掛かりますよ。(笑
でも、面白いかもしれませんね。
自然と一体となったポートレートはスケールの大きな写真が撮れそうです。


2011.03.31  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad