写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

昔の写真を

2011.04.01

category : ポートレート


このところ撮影こそ、こなしているものの・・・・






Model : Minn  Make : Miss オードリー



公開できる写真が少ない。

非公開撮影であったり、出来が良くなかったり。

仕方がないから、昔の作品を眺めてはチェックしています。

う~ん、これって、なかなか良いじゃん!!

写真というのは不思議なもので、一度はボツにした写真でも。
時間を置いて眺めてみると、けっこう印象が違って見えたりする。

ちょこっとレタッチしたりすると、グッと良くなるから面白い。

とはいっても、明らかにどうにもならない写真では、どう頑張っても無駄なんだけどね。

そんな事を繰り返していると。
どんな写真がハイキーに向いていて、どんな写真がローキーにすると成功するのか。
そんなコツが解って来る。

もっとも、ある程度、撮影の段階でローキーにするかハイキーで行くか。
決めた上で撮影してるんだけどね。

どんな写真でも、ローかハイのどちらかにしてしまえば傑作に早変わり!!
なんてことは有り得ないね。

そんな楽なことが出来るなら、誰も苦労はしないよね。




関連記事

tags : レタッチ Minn Missオードリー 撮影 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad