写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

みんな上手いな~

2011.04.23

category : ポートレート


以前にもどこかで書いたけど。





Model : a o



自分の写真より人の写真を見る方が楽しい。

ことに一緒に撮影した写真を見せてもらうと、う~ん・・・・
と、思わず唸ってしまうよ。

グループ撮だから、シチュエーションは同じ。
だけど構図やアイディアを駆使して、みんな上手いわ。

俺なんか、型にハマッタ写真ばかりだもんな。

自分で、つまんね~写真だな~  って思うもんね。

困ったもんだ。

でも、けっこう嬉しかったりする。(笑


いかん、ちゃんと真面目に撮らなきゃ。

みんなに置いてかれるよ。





関連記事

tags : 写真 構図 ao 

コメント

ほえ~~!

田口さんみたいに上手な人でも
呟いてみることがあるんですか~?

つまんない写真?
みんな悩んで大きくなるんだねe-197

>みんなに置いてかれるよ。

なんだか大変ですか?

田口さん リラックスだよ~~!

2011.04.26  葉月  編集

葉月 さん

いや、いや、自分が撮っている写真だけに新鮮さが感じられないんですよ。

つまり、こうすればこんな写真が出来上がる。
先が見えちゃっているんです。
タネの知っているマジックを見せられているようなもんです。

もっと大胆に斬新に!!

って、思うんだけど、上手く行かないものですね。

2011.04.26  H.T House 田口  編集

三人三様

田口様

以前にもかきましたが写真仲間と素人の
お嬢さんを公園なんかで撮影する場合は、
(三人の場合)

A.撮影
B.レフもち
C.荷物番

を交代しながら撮影していました
一人七分ぐらいで順繰りにまわります。
レフをもつと撮影時とちがう位置での
モデルさんの魅力を発見することが
できます
荷物番がいれば、たくさんの機材を
つねに撮影場所近くまで運ばなくても
すみます
同じジャングルジムを使ってで撮影するに
しても同じ写真は、できません
それぞれの作品は、いい意味でも悪い意味でも
今後のお手本になります
プロのスタジオ撮影会などでは、無理ですが
気さくな仲間とする撮影ならこの方法は、
おすすめですよ。


2011.04.30  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

そうですね。
私のサークルも工夫して撮影を進めようと思っています。
他の人の作品は、参考になりますね。
自分の写真より、そっちの方が楽しみです。(笑

2011.04.30  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad