写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

撮影三昧

2011.05.02

category : ポートレート


と言うほど、過密なスケジュールではないけど。(笑






Model : 樹理



撮れる時に撮っておかなくちゃね。

GW中には、4本ほどこなす予定です。

そのうちの2本は終了したんだけど、なかなか中身の濃い撮影でした。

この時期は屋外での撮影が難しいですね。
天候が安定しませんし、気温が上がらない。

どちらも室内での撮影だったけど、スタジオと言うでもなく・・・・・。
まぁ~、ハウススタジオと言えば、言えなくも無い。

この日の撮影は、ライブステージ風の写真を創ってみた。

実際のライブなんてのは、写真を撮る為のライティングで見せているわけが無い。
でも、それじゃぁ~写真になら無いから、それなりに工夫する。
本当はカラーのフィルターでも使って、派手なミックス光にしたいところなんだけど。
あんまりやりすぎると、場末のキャバレーみたいになっちゃうね。

あくまでも写真としての出来を計算しておかないと、品の無い写真になりかねない。

それにしても、いろいろと持ち込む機材や小物が多くて疲れたよ。
いや、小物というには大きすぎるよね。
小道具というべきだ。(笑






関連記事

tags : ライブ ハウススタジオ ライティング 樹理 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad