写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

100枚と1枚

2011.12.06

category : ポートレート


撮影に必要な時間ってのは、短いほど良いのかも知れないけど。





Model : 神崎みずき



時間かけて100枚の駄作を作るか。
時間かけて枚の傑作を得るか。

答えは明白なんだが・・・・。

4時間、手間を掛けようとはしたがらない。

撮るという行為に満足していると、ただひたすらシャッターを押すことが撮る楽しみになる。
関連記事

tags : 撮影 神崎みずき 

コメント

たっぷり一時間

田口様

この間の休日、デジデビューする私のために
写友達が撮影会を設けてくれました
私もいれてカメラマン三人で一人20分撮影で
撮影→アシスト→荷物番(しながらアイデェア
をかんがえる)を交代しながらの三回でした
前半一回は、午前中で午後から二回でしたが
時間は、短いですがひさびさに楽しめましたよ
時間があれば、いい作品が撮れる場合もあります
が限られた時間をどう有効に使うかを考えるのも
写真の楽しみでもありますね。


2011.12.07  たかぎ  編集

たかぎ さん

グループで撮るにも、いろいろな撮り方がありますね。

>限られた時間をどう有効に使うか

私はいつも、これに悩まされています。
特にスタジオでの撮影は、セッティングから始まりますので時間との戦いです。

納得の出来る条件が整うまで、となると一日で一枚でもかまわないと思っています。

2011.12.09  H.T+House+田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad