写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

凝ってるね~

2012.02.08

category : ポートレート


ちょいと、スタジオで工作の続きをしてきたよ。




Model : 菜花



この日はコスプレの撮影が二つ入っていたらしい。
撤収時間を利用して、工作をさせてもらったんだけど。

前半のレイアーさんの衣装は凝っていたよな~。
どんなアニメキャラなのか私には解らないけど、5人ともバッチリ決まってる。

ひょっとすると、アニメのキャラじゃないのかな?
V系のバンドかもしれないね。
とにかくスンゴク、カッコ良かったよ。

5人とも衣装を統一させて、際立ったキャラクターを作り出していた。
これは面白い写真が撮れそうだよね。

でも、カメラマンらしき人がいないね。
メンバー同士で撮りあったのかな?

どんな写真が出来ていたのかなぁ~。
気になるね。

あれだけ準備をして完璧な衣装を整えたんだから、良い写真が撮れていないとガッカリだよね。
なにせ、あれだけの凝りようだから、随分と時間も掛かっただろうな。

う~ん、スタジオでの撮影は難しいだろうから。
誰か良いカメラマンが居てくれると助かるだろうに。

それを考えると、ポートレートの撮影会ってのは、まぁ~お気楽だね。

そのお気楽さが良いんだけどね。






関連記事

tags : アニメ コスプレ レイアー ポートレート 菜花 

コメント

こんばんは!最近、スキルアップしようと思い
レイヤーさんを撮ることが多いのですが、
コスプレの題材のアニメだったりボーカロイド
だったりの世界感にどんだけ近づけることが
できるかが重要みたいですね。それをカメラマンが
理解しないで撮るとレイヤーウケが悪くなります(笑)ともあれ、撮られる側の望むものの斜め上を
狙わないと評価されないのは難しくもあり楽しいです(^-^)

2012.02.09  フジタ  編集

フジタ さん

私もアニメには詳しくないんで、世界観ってのが皆目わかりません・・・・。
きっと、より忠実に再現したいのでしょうね。
それって、凄く難しい注文ですよね。
う~ん、私には自信が無いなぁ~。

2012.02.09  H.T House 田口  編集

アニメコス?

田口様

最近は、アニメのコスプレよりの
ゲームキャラのコスプレが多いようですね
関西なんかでは、有名な公園とか太秦映画村なんかで
レイヤーさんが休日ともなるとキャラになりきって写真を撮り
あってますね、太秦映画村なんかは、映画村のエキストラの
役者さんよりもレイヤーさんのほうが観光客に人気があり
映画村の方でレイヤーさんが入れる日を規制しているようですよ。

2012.02.11  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

なるほど、アニメだけではなくてゲームのキャラもあるんですね。

映画村は確かにロケーションとして魅力的ですが、あくまでも映画の為のセットですので、度を過ぎないようにしないといけませんね。

2012.02.11  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad