写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

湿度との格闘

2012.02.12

category : 音楽

冬になると困るのが、室の湿度です。




Model : 神崎みずき


お部屋にはギターを置いてあります。
毎日、チマチマと練習しております。

ケースに仕舞うという事がありません。
いつでも弾けるようにね。

ちょっと油断すると湿度が40%を切ってしまいます。

床には水を張ったポリ容器が4つ
水差しがひとつ。
それでも40%を上回る事がありません。

う~ん、やっぱり加湿器が必要かな?

じつは先日、家電店で物色してきました。

すると、キティーちゃんの加湿器が売っているではないか!!

うっ・・・・可愛いい・・・・・。

でも、買うの、ちょっと恥ずかしい

第一、私の部屋には似合わない・・・・。
でも、カワイイ・・・・・・。

あっ、これ超音波式なんだ。
う~ん、超音波式ってお手入れが大変。
残念だけど諦めた。

そんでもって、水を入れる蒸発皿のような容器を購入。
これに水を入れて置きっぱなし。

やっと40%を超えてきました。
でも、あんまり効果ないね。

すると、今日読んだギターの雑誌には、理想的な湿度は45%くらい。
と書かれていた。

なんだ、それくらいで良いの?
そんなに神経質になるほどでもないね。

むしろ夏場に湿度を下げる方が大変と書かれているよ。
そう言われてみれば、そうだよね。

北海道は除湿機を買うほど湿気が多くはないけど。
それだけに湿度を下げるには苦労するかもしれない。
だって、エアコンないもんね。






関連記事

tags : キティちゃん ギター 神崎みずき 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad